波佐見町
《文字サイズ》
標準 大 特大
ホーム 町の紹介 暮らしの窓口 楽しむ・遊ぶ 学ぶ・ふれあう まちの仕事

波佐見町地域おこし協力隊員募集
 波佐見町では、農業振興活動、空き家対策、移住定住対策、永尾分校対策の活性化を図り、地域力や魅力度を外部目線から探ることによってさらに高めるため、「地域おこし協力隊員」を募集します。
 あなたの経験や技術を生かして、「まちづくり」への熱い想いと意欲をぶつけてみませんか。波佐見町にはあなたの力を発揮する場が沢山あります。
 さあ、挑戦してみませんか。新たな風を起こすのはあなたなのかも。

<波佐見町はこんな所・・・です>
波佐見町は周囲を山々に囲まれ、広々とした田園が広がる自然豊かな町で、長崎県のほぼ中央部に位置し、町の北部を西九州自動車道が横断し、佐賀県に接した交通の要所となっています。そして、農業と窯業(やきもの)が盛んで、特に、やきものについては、最近全国から注目を浴びる産地となっています。また、良質の温泉にも恵まれ、近年では観光客も多数訪れるようになりました。

【応募期間】
 随時〜平成29年3月31日(金)
【活動内容】
 @ふるさと納税返戻品の新商品開発・空き家移住振興
 A農業振興
【募集人数】
 2名(予定)
【雇用開始】
 平成28年12月1日以降随時
【募集方法】
 応募用紙と活動目標を郵送により提出してください。

◆募集概要はこちら(PDFファイル)
◆応募用紙と活動目標はこちら ・PDFファイル ・Wordファイル

問合せ先
 波佐見町役場 企画財政課 企画班 電話0956-85-8400(直通)